月別アーカイブ

2021年11月アーカイブ

【北区のスーパー前で結果報告のご挨拶をいたしました】

[活動報告]2021/11/13 更新

「今回、清水ただしは落選でした!しかし、これからも掲げた公約の実現を目指して頑張ります!」と、北区のスーパー前で結果報告のご挨拶。「あんたに入れたんやデ」「ちゃんと比例も書いたんヨ」など、激励を受けました。「ビラが足らない」、「本番より反応がええなぁ」と後援会の方がポツリ。う〜ん、これは喜んでいいのかしら(笑)(2021/11/12記)

 

【大阪4区民報 第35号が発行されました】

[活動報告]2021/11/11 更新

 大阪4区民報 第35号が発行されましたのでご紹介させていただきます。(2021/11/10記)

#清水ただし #大阪4区 比例は共産党 シミズバ たつみコータロー

 

【来年の参議院選挙、再来年の統一地方選挙での勝利を目指して歩みを進めていきます】

[活動報告]2021/11/11 更新

 議員会館と宿舎の引き払い作業が無事に終わりました。国会活動を支えてくださった皆様に感謝申し上げます。来年の参議院選挙、再来年の統一地方選挙での勝利を目指して歩みを進めていきます。(2021/11/5記)

 

【これからもよろしくお願いいたします】

[活動報告]2021/11/03 更新
 総選挙で日本共産党は10議席を獲得しました。比例近畿ブロックでは、穀田恵二さん、宮本岳志さんの議席を獲得しましたが、惜しくも3議席目には届かず、清水ただしは再選を果たすことができませんでした。
 ご支援をいただいたみなさまに、心からお礼を申し上げます。掲げた公約の実現を目指して、これからも努力していきます。ほんとうにありがとうございました。
 開票日翌日、、JR大阪駅前で、衆院選挙の結果をお知らせする宣伝に取り組みました。
 5期目の当選を果たした宮本岳志さんが、森友公文書改ざん問題など、政治と金の私物化・金権腐敗政治をただす決意を述べました。
 近畿比例候補として大活躍した西田さえ子さん、来年の参院選をたたかう、たつみコータローさんもマイクを握り訴えました。
 SNSやメールなど、私 清水ただしへたくさんのねぎらいと励ましのコメントをいただき、胸を熱くしています。応援してくださるみなさんがいる限り、清水ただしはへこたれません。
 心身ともに少しバテましたが、いったん腰を落とすと再起動するのに相当の時間と力が必要です。なので選挙戦の勢いそのままに活動を続けることにしました。これからもよろしくお願いいたします。(2021/11/1記)