月別アーカイブ

2015年1月アーカイブ

労働法制の改悪許さない――大阪市役所前で宣伝

[活動報告]2015/01/05 更新

初出勤を迎える皆さんに向けて大阪市役所前で宣伝に取り組みました。残業代ゼロ法の導入や派遣法の改悪を許さず、働くルールを守れと通常国会で奮闘する決意を述べました。

4月には天下分け目の大決戦、いっせい地方選挙が行われます。独裁市政ストップの市民共同にくさびを打ち込む形となった公明党の変節により、大阪市を解体する住民投票が5月に実施されることがほぼ確実に。「民主主義を守るためにも日本共産党を大きく」と、マイクを握る北山良三市議団長の訴えにも力が込められます。今年も頑張ります

新しい年が明けました!次なるたたかいへ決意も新たに!

[活動報告]2015/01/01 更新

元旦恒例の大阪天満宮そばでの宣伝に取り組みました。宮本岳志衆議院議員、堀内照文衆議院議員、辰巳孝太郎参議院議員、やまさき寿美雄北区市政対策委員長とマイクで訴え。寒い中、参加してくださった後援会のみなさんありがとうございました。昨年の総選挙では日本共産党が大躍進。私清水忠史もついに国会へ送っていただくことができました。一年目から期待に応える活動ができるように頑張ります。
4月にはいっせい地方選挙がたたかわれます。「大阪市をなくしてしまう住民投票に✕、暮らしを守る共産党に〇」を合言葉に維新政治と真っ向対決し、勝利をめざします。今年もよろしくお願いいたします。