活動報告

【うち海公仁さん押し上げ大作戦】

[活動報告]2023/02/13 更新
 10日、東大阪市で上原けんさく市議、しおた清人市議、支部のみなさんと、うち海公仁府会議員の活動ニュースを届け対話しました。吹田市の石川たえ府会議員と合わせ、今度も必ず確保しなくてはならない現職の議席です。
 訪問していて、東大阪市の府会定数が5から4に減らされたことを知らない方が意外に多いことがわかりました。うち海さんを引き続き府議会に押し上げるためにはこれまでに倍する頑張りが必要です。
「折り入ってお願いがあります。次も勝つために、ぜひお知り合いに支持を広げてもらえませんか?」と、折り入っての支持広げをお願いすると、「身体が悪いのであまり外には出れないけど、知ってる人には広げます」、「息子に演説会に行くように伝えますよ」などと応えてくれる方がありました。
 赤旗日曜版読者の方に、「選挙に勝つために力を貸してください。ぜひ日刊紙に切り替えてもらえませんか?」とお願いしたところ、「切り替えではなく、日刊紙も日曜版も両方とります」と快諾してくださいました。きっと日曜版を毎週楽しみに読んでくださっているのだと思い、とても嬉しくなりました。
 前半戦の投票日まで2ヶ月を切りました。一日いちにちを大切にして活動に取り組んでいきたいです。(2023/2/10記)