活動報告

【八尾市東南地域後援会のつどいに参加しました】

[活動報告]2022/03/31 更新
 八尾市東南地域後援会のつどいに参加しました。ウクライナ情勢や憲法問題、「?」リーフを使って日本共産党の政策についてお話しました。
 参加された方から、「若い人たちに支持を広げていくことが大切です。今日の会場の顔ぶれを見ても懐かしい方ばかり。日本共産党の将来が心配です…」との声が出されました。
 私からは、日本共産党は世代継承を軸とした党員拡大に懸命に取り組んでいることにも触れ、ジェンダーや気候危機など、若い世代のみなさんが関心を寄せる事柄に対しても、SNSなども駆使して、党の政策や役割を伝える努力を強めていきたいとお話しました。
 そして、ベテラン党員のみなさん方も、選挙や日常活動で大きな力を発揮していただいていることについて、敬意を持って紹介させていただきました。
 内藤こういち前八尾市会議員からも、「フードバンクの取り組みを通じて青年との信頼と交流が深まり、民青同盟に加盟するひとが生まれています」と、青年の中で党の支持を広げていくことの展望を語りました。
 この日のつどいには約50名の方が参加。高校生の参加もあり、「わかりやすかったです」と感想を述べてくれました。(2022/3/27記)