活動報告

【26日(火)滋賀県・草津市、栗東市なとで支持を訴えました】

[活動報告]2021/10/27 更新

 26日(火)は、滋賀県に入りました。草津市、栗東市なとで、3区候補の佐藤こうへいさんと一緒に支持を訴えました。

 大津市でも、青年後援会のみなさんと宣伝に取り組みました。

 「痴漢は被害を受けた人にしかその痛みがわかりません。痴漢を政治の力で無くそうと国会で求めてくれた共産党に期待します」。JR瀬田駅前の街頭演説で、画家の岡本里栄さんが応援のメッセージを語ってくださいました。痴漢は迷惑行為ではなく性犯罪です。痴漢ゼロへ政治の役割を果たすときです。

 「共産党幹部の演説はYouTubeで観てる。あなたの演説は初めて聴いたけど、分かりやすかった。応援するから頑張って」。JR南草津駅前で激励を受けました。想いが伝わり嬉しいです。滋賀県内7ヶ所で各20分の演説を元気いっぱいこなしました。

 夜の佐藤こうへい個人演説会には、嘉田由紀子参議院議員、小坂淑子社民県連代表が参加してくださり、心のこもった訴えを行っていただきました。

 私からは、「野党共闘の力を結集し、滋賀3区から佐藤こうへい候補の勝利を!比例代表は日本共産党を広げていただき、清水ただしを国会へ戻してください!」と訴えました。

 さあ、選挙も半ばを過ぎました。ここからが勝負です。近畿ブロックの比例定数は28です。日本共産党の目標は2議席から4議席回復への回復です。頑張れば達成できると思っています。ご支援をお願いいたします。