活動報告

【近畿比例 3議席獲得し4議席へ】

[活動報告]2021/10/27 更新

 25日は野田阪神駅前からスタートしました。強い雨の中、お仕事や学校に向かわれるみなさん、また保育所への送迎で傘もささずに自転車を走らせる保護者のみなさん。ほんとうにお疲れ様です。真面目にがんばるみなさんの汗と苦労が報われる、そんな公正な社会を目指して頑張ります。

 オンラインによる府活動者会議に参加して決意を述べたあと、北区と都島区に入って支持を訴えました。

 雨のせいでしょうか、人通りはいつもより多くはありませんでした。それでも自転車を止めて演説を聞き入ってくれる方がおられます。あなたの音が聞こえたと言って団地から出てきてくださる支持者の姿も。幼稚園のバスを待つお母さんたちも、ウンウンと頷いてくれました。励まされます。引き続き実直に公約を訴えていきます。

 夕方からは交野市(かたのし)へ向かい、5箇所の演説場所で全力で訴えました。あいにくの雨模様となりましたが、どこでも支持者のみなさんが集まってくださり激励を受けました。ほんとうにありがとうございました。

「近畿比例では3議席目を獲得できるかどうか当落選上の大激戦」。25日付の赤旗一面にある情勢判断は、私の実感とも合致しています。急いで3議席目を固め、目標とする4議席目獲得へ猛追を。比例代表選挙も一票を争う大激戦です。どうかご支持をお広げください。(2021/10/26記)

#清水ただし #大阪4区 比例は共産党