活動報告

【北区や城東区で宣伝行動を行ないました】

[活動報告]2021/09/27 更新
 25日(土)の午後からは、北区や城東区で支部のみなさんと行動しました。訪問先での留守も多かったのですが、お会いできたところでは「ポスターで見てますよ」「街頭演説を聞いたことあるで」など、嬉しい反応もたくさん寄せられました。やっぱり宣伝は大切ですね。総選挙に向けて、ビラもポスターもむだなく活用していきたいです。
 またこの日は、北区にお住まいの女性が日本共産党への入党を申し込んでくれました。保守的な地域で育ったため、共産党は怖いというイメージを持っておられたそうですが、「困ったときは共産党」と友人にすすめられ、清水ただし事務所に電話。生活相談を通じて党への信頼を寄せていただきました。
 支部会議への参加や党費等の説明にも納得され、申し込み書にサインしていただきました。とても嬉しいです。ご一緒に頑張りましょう。
 そして、写真にあるように、城東区の支部の方が、野党4党の共通政策と、安倍・菅政権のこれまでの対応との比較の一覧表をラミネート加工してくれました。地域を訪問してこれを手渡すと対話も弾みました。
 これなら選挙まで大切に保管して、投票の参考にしていただけると思いました。素晴らしいアイデアとご努力に感謝です。(2021/9/26記)