活動報告

【6.20 日本共産党大阪4区オンライン演説会】

[活動報告]2021/06/22 更新
 6.20 日本共産党大阪4区オンライン演説会は大成功しました。ゲストに、医師の西上さん、都島民商の西岡さん、子育てママの安居さんが登場。コロナ対策、商売、教育をめぐる問題について述べられ、国会で政府にただす清水ただしへの期待を語ってくださいました。司会は山田みのりさんと鳥居さとしさんが務めました。
 石川たえ府議、山中智子大阪市議が、コロナ対策での維新府・市政の失政ぶりをリアルに、怒りをこめて告発しながら、府議会、市議会で提起している日本共産党の抜本的対案を語りました。
 私からは、早々に国会を閉じた菅政権を厳しく批判。「コロナ対策」「五輪問題」から「土地規制法案」「消費税減税問題」「ジェンダー平等」まで縦横に語りました。大阪4区の地元での淀川左岸線延伸問題、JR鴫野駅のホーム安全問題についてもお話ししました。
 リアルタイムで30カ所以上と結び、200人の方々が視聴されました。総選挙で「二重の逆流」を転換する、大きな力になるものです。比例代表で日本共産党の大波をつくり、大阪4区でも風穴あける勢いをつけていきます。
 スタッフのみなさん、ありがとうございました。(2021/6/21記)