活動報告

【原発ゼロ基本法案の審議に応じよ】

[活動報告]2019/12/11 更新

11日、河内長野駅すぐの中村池公園で行われた「なくせ原発!河内長野デモ」に参加させていただきました。継続は力なりとよく言われますが、第32回目を迎えるこの取り組みに敬意を表したいです。

私からは「関電原発マネー還流事件の事実解明は避けられません。そして、与党は一日も早く原発ゼロ基本法案の審議に応じるべきです」とご挨拶申し上げ、みなさんと最後まで歩きました。

なお、来年3月1日に、なくせ!河内長野デモ実行委員会の主催で、私の妹分(勝手にそう思ってるだけですが汗)、川口真由美さんのコンサートが河内長野市キックス・イベントホールで開かれるとのことで、その案内もいただきました。

今年の参院選では、野党が市民連合と交わした政策合意の中に、安全が確認されず、避難計画や住民合意のない原発の再稼働は認めないという項目が盛り込まれたことは希望です。脱原発、脱石炭火力、そして再生可能エネルギーの飛躍へ取り組みを強めていきましょう。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人、木、屋外