活動報告

【高知県知事選挙支援へ】

[活動報告]2019/11/18 更新

11月15日、高知県知事選挙をたたかっている、松本けんじさんの応援に駆けつけました。「誰一人取り残さない、ここでいっしょに生きよう」をキャッチフレーズに、立憲主義と平和と暮らしを守るあたたかい県政を目指して奮闘しているのが、野党統一候補の松本けんじさんです。

現職知事の後継者として担がれた相手候補は、かつて大阪府副知事を務めたことから「行政経験」「行政手腕」を自らの売りにしているようです。しかし、彼が副知事時代に発揮した「手腕」とは、多くの府民が反対するカジノ賭博場とセットの万博誘致や、全国一高い国保料の引き上げなど、どれも胸を張れるようなものではありません。

この日は、松本けんじ候補の選対本部長を務める広田一衆議院議員も候補者カーに乗り込まれ、四万十町をご一緒させていただきました。夜の演説会も盛況でした。国に対してモノ言う知事へ、松本けんじさんを勝たせましょう。(2019/11/15記)

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、群衆