活動報告

【8月25日の活動報告】

[活動報告]2019/08/27 更新

◉上原けんさく事務所開き

上原けんさく東大阪市議会議員の事務所開きに参加しました。麦わら帽子がトレードマークの上原けんさくさんは、市議としての16年間に住民の苦難軽減と要求実現に懸命に取り組んできました。そのことが市民の厚い信頼を集めています。9月22日から東大阪市長・市議会議員選挙が始まります。

◉ 港区後援会総会
「政治にとって大切な役割は『希望』を語ることです。決して人々の心の中に生まれる『憎しみ』や『妬み』を増殖させ、分断と対立を煽ることではないと思います。史実と向き合おうとせず、嫌韓感情を焚きつける安倍政権や維新政治は許せません。大健闘の選挙結果に確信を持ち、次の総選挙では日本共産党をさらに躍進させ、必ず政治の大転換を実現しましょう」と、港区後援会総会でご挨拶させていただきました。

◉ANTI10%DEMO
市民有志が取り組んだ、「ANTI10%DEMO」にたつみコータロー前参議院議院とともに参加しました。
インボイス(適格請求書保存方式=品目ごとに税率を明記した請求書で、消費税課税業者のみ税務署長の許可を得て発行できる)の導入は免税業者にとって大きな打撃になります。商売にフリーランスのみなさんもたくさん参加されていました。
「軽減税率、軽減ちゃうやーん!」「軽減税率、ややこしすぎんね!」大阪弁でのコールが沿道の注目を集めていましたし、共感の拍手と声援がたくさん寄せられました。
みんな怒っています。みんな困っています。私たちは絶対にあきらめません。絶対に降参いたしません。暮らしと経済を壊す消費税増税の中止を求めて声を上げ続けます。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、屋外