活動報告

比例代表は日本共産党へ!! 大阪じゅうで訴える!!

[活動報告]2017/10/14 更新

梅田ナビオ阪急前での訴え。「あんた、そのタスキでは名前が分からへんがな」と支持者から声をかけられました。大阪4区内の有権者だけでなく幅広い地域にお住いの方々に訴える場面では日本共産党を覚えていただきたい。その思いからタスキを使い分けています。

清水ただしは約10年間、天神橋筋商店街の飲食店で働いてきました。消費税が商売に重くのしかかる悪税だということを実感しています。維新の「増税凍結公約」も解凍すれば増税です。共産党の躍進でキッパリ中止に。天六交差点での街頭演説では山下よしき副委員長が大迫力の訴えをしてくれました。

夜は野党共闘を前に進めるために党の公認候補を降ろしてたたかう16区の演説会に参加しました。ここにはとても多彩な弁士が揃いました。私からは、自民党とともに悪政を推進してきた公明党候補との一騎打ちに何としても打ち勝つために、小選挙区は野党統一候補の森山ひろゆきさんを、比例代表では日本共産党を広げに広げてくださいと訴えました。

続いて忠岡町で18区の演説会へ。やの忠重さんの押し上げと比例代表選挙での支援を呼びかけました。

各マスメディアから与党優勢と選挙序盤の形成報道がなされています。しかし、世論調査が結果を決めるのではありません。最後まで頑張った陣営が勝つのです。都議選でも事前の予測で劣勢でしたが、みんなの猛奮闘で見事に勝利しました。今度も見事な逆転トライを決めましょう。比例代表は日本共産党へ。(10月12日)