活動報告

「胸を張って共産党を応援している」

[活動報告]2017/09/19 更新

日本共産党奈良市後援会の年次総会で記念講演をつとめました。「あなたの講演をききにきた」という年配の女性が講演終了後、「お話よくわかりました。これからは胸を張って共産党を応援していると周りの人たちに言えます。党の名前を変えたほうがいいとも思っていたけど変えない理由もよくわかりました。病気を患っているので長くはないと思うけど残りの人生を堂々と生きていきます」と感想を語ってくださいました。

参加してくださったかたに、少しでも勇気を与えることができたなら嬉しいことです。政治は激動の時代を迎えています。来る総選挙で何としても躍進を遂げたい。そのためにも日本共産党のかけがえのない歴史と役割についてもしっかりと語っていくつもりです。

夕方には近鉄奈良駅前で緊急の演説に取り組み、井上良子衆院1区候補とともに訴えました。私のtwitterの告知を見て駆けつけてくださった方の姿も。本当にありがとうございました。

この間、奈良公園での高級ホテル建設問題や、奈良少年刑務所の存続について地元議員団のみなさんとも力を合わせて取り組んできました。引き続き近畿ブロック選出の国会議員として役割を果たしていけるよう頑張ります。(9月18日)