活動報告

万年青年、週末は東へ西へ!

[活動報告]2017/06/26 更新

土曜日は定数2の立川市選挙区で浅川修一候補の応援に向かいました。浅川修一さんは、立川市議を6期、東京都議を1期務めてこられた経験豊富、実績抜群の政治家です。

志位和夫委員長が、どの候補者も魅力・実力とも抜群だと話していましたが、その通りだと思いました。地元の永元すま子市議とともに演説。たくさんの激励がありました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト

日曜日は大阪4区内で、都島民商、北区民商、城東民商の定期総会でご挨拶。アベノミクスを終わらせて中小企業の営業を守る政治への転換をご一緒に進めていきましょうと呼びかけました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、立ってる(複数の人)、室内

夕方は自転車で福島区内をまわり、街頭から国会報告を行いました。福島区の堤防に高速道路を埋め込む計画について、私の国会質疑も含めて詳しく紹介したニュースを配布したところ強い反応がありました。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、自転車、屋外

スーパー前では「清水さん久しぶりやね〜」とか、「個人的に応援してるから、またここで演説してくれ」など声がかかりました。馴染みの方からは、「やっぱりちょっと老けたね〜」との指摘(笑)そらそうです、はじめて野田阪神駅前でマイクを握ったのが15年前ですから…。めげずに万年青年を目指して頑張ります。

国政と地元の架け橋となって国民の声を政治に届けることが自分の任務だとあらためて実感。また明日には上京して、都議選支援に取り組みます。