活動報告

北多摩1区 尾崎あや子都議会議員と訴え、その後東京駅で。翌閉会日は天王寺です!

[活動報告]2017/06/16 更新

15日、尾崎あや子東京都議会議員(北多摩1区選出)と東村山市で街頭演説を行いました。共謀罪法案強行採決の顛末について詳しく報告し、怒りの声を日本共産党の尾崎あや子さんへと訴えました。

尾崎あや子さんは、豊洲新市場の地下空間の第一発見者です。無害化できない豊洲への移転は断念して、築地市場の再整備を決断すべきです。23日から始まる都議選の最大の争点のひとつとしてアピールしていきます。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、車、屋外

東京駅へ戻り、国会議員団の緊急街頭宣伝に大平喜信衆議院議員とともに参加しました。司会を務めていただいた衆院東京1区候補の冨田なおきさんは、「とても反応が高いですね。安倍政権への怒りと共産党への期待の表れだと思います」と述べられていました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、スーツ、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

16日の金曜日は本会議が終わればすぐに帰阪し、18時30分からの天王寺MIO前での宣伝に合流する予定です。国会閉会中も頑張ります。