活動報告

精華町(京都府)町議選ーー4議席前進への街頭演説

[活動報告]2017/05/10 更新

あさって9日に告示される精華町議員選挙に向けて行われた、ゆうき弘子町議の事務所開きでご挨拶申し上げました。

それまで二学期制だった精華町の中学校を、三学期制に戻すなど実績をつくってきたゆうきさん。今回も共産党4議席の獲得で京都府内二番目に高い精華町の国保税の引き下げ等を実現させるたたかいです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、家、植物、屋外

その後、祝園(ほうその)駅前へ移動し、4候補揃い踏みの共同街頭演説を行ったところ、多くの方が集まってくださいました。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、立ってる(複数の人)、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外

北陸新幹線京都府南部への延伸を推進しながら、住民に対して財政負担等について説明してこなかった町長らに批判が高まっています。無駄遣いをやめ、中学校給食やコミュニティバスの充実をはかるべきです。改選3議席から4議席をめざす日本共産党への期待の強さも感じました。

天候にも恵まれ、とても勢いのある街頭演説になったと思います。ご参加ありがとうございました。