活動報告

楽しく!真面目で!元気に! 大阪の後援会三原則です そして、茨木市議選ありがとうございました!

[活動報告]2017/01/24 更新

楽しくなければ集まらないー!
真面目でなければ続かないー!
元気がなければ選挙に勝てないー!

大阪における後援会活動の三原則です。後援会活動は明るく楽しく誰もが気軽に参加してもらえる雰囲気を醸し出すことが大切ですよね。この週末は、茨木市議選の支援と合わせ、阿倍野区、摂津市、門真市で行われた新春のつどいに参加しました。第27回大会の成功を受けて、みなさん勇気をいただいているようです。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、立ってる(複数の人)、靴、室内

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、室内

茨木市議選の結果は、共産党が現有3議席を獲得するも、新人のあさとう雅志さんが及びませんでした。ご支援いただいたみなさんに感謝申し上げます。そして、候補者とスタッフのみなさん、寒い中での選挙戦ほんとうにお疲れ様でした。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、屋外

公明党が6人全員当選を果たしたことに照らせば、私たちはさらに自力を蓄えることが必要です。そのことを痛切に感じました。

同時に、この選挙で9人を擁立した維新の会は現職3人を含む4人が落選。7議席から5議席へ後退しました。勢いに陰りが見え始めています。引き続き、安倍政権と維新政治の嘘とペテンを暴き出す地道な努力を広げいきたいと思います。