活動報告

山田みのりさんと二人三脚、福島区野田戎神社で「残り福」宣伝!

[活動報告]2017/01/17 更新

残り物には福がある。大阪労連の旗開きに参加したあと、環状線に飛び乗り野田駅へ。福島区の野田戎神社に「残り福」を求め参拝されるみなさんに向かって宣伝に立ちました。

暮らし破壊、格差拡大のアベノミクスを転換し、商売を応援する豊かな社会をつくりましょうとうったえました。

福島区市議候補の山田みのりさんも、三日間ぶっ通しで交差点に立ち続け、消費税増税ストップ、商売繁盛の大阪をとマイクを握ったとのことです。

玉川四丁目交差点に立つと、古くからの支持者にも出会い、「福島を忘れたらあかんぞー」と声がかかります。16年ぶりに奪還した貴重な市会議員の議席を任期途中で辞職し、その後も空白となっていることの責任を痛切に感じています。

国政の立場から福島区民の苦難軽減、要求実現に取り組むとともに、維新政治を打ち破り、なんとしても山田みのりさんを市議に押し上げなくてはならないという思いを常に抱いています。

宣伝終了後、ご挨拶に伺ったお店でも、「みのりさんは地道に頑張ってるね。ああいう姿勢が大切やね」と激励・評価をいただきました。引き続き、福島区では山田みのりさんと二人三脚で頑張ります。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)