活動報告

充実の一日・・・語ることが大好きです!!

[活動報告]2016/06/16 更新

6月15日の活動報告。午前中、北区本庄地域で行われたつどいに参加したのち、堂島にある職場後援会のランチタイム集会に駆けつけ、情勢報告を行いました。オフィスビルの一室で貴重な時間を割いて企画してくださった後援会に感謝です。

堂島地下センターでカレーライスをかき込み、城東区へ。生活と健康を守る会内後援会のつどいでお話をさせていただきました。参加した女性から「清水さんは人前で話す仕事が大好きみたいやね〜」と言われました。はい、語ることが大好きです。もちろん責任も伴います。努力を惜しまず、天職やと思って政治の役割と党の値打ちをしっかりと語りつくす選挙にしたいです。

夕方は都島区で女性後援会のみなさんと商店街で宣伝。ここでアベノミクスの経済失政を批判していると、「そうや!そうや!消費税は福祉に使われてへんわ!」と年輩の男性から合いの手が入りました。みなさん格差と貧困の拡大に怒り心頭のご様子です。

夜は、北区堀川地域の社会福祉協議会の定期総会へ招かれ、懇談させていただきました。会場となった大阪天満宮会館には久しぶりに伺いました。馴染みの宮司さんともご挨拶できて嬉しい気持ちになりました。