商売潰す消費税増税

えべっさん
?商売繁盛で笹持って来い!?えべっさんへのお詣りで賑わう今宮戎神社近くの浪速区共産党生活相談所前で、後援会の皆さんと宣伝や署名活動に取り組みました。

ただでさえ景気の悪い時に消費税を上げたら益々物を買う力が弱まり、景気が悪くなるに違いありません。

無駄遣いを改めず大企業には減税を続けると言うのですから納得できるはずもありません。

えべっさんは商売の神様ですが、野田民主党政権はまさしく貧乏神ではないでしょうか?

10%に引き上げるという点に置いては自民党も同じ立場です。日本共産党が伸びてこそ大増税路線に歯止めをかけることができます。

政治に期待できないと感じている人が増えている中、私たち日本共産党も、いわゆる既成政党とひとくくりにされず、他党との違いを際立たせる宣伝が必要だと思いました!